ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tetsu 04
team YFB顧問。
宮城県在住の釣り人です。
釣歴20年、ルアー歴15年、ソルトルアー歴9年。
結構やってるのに腕は無し。
まだまだ修行中!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月28日

初ヒラメGET!:10月27日

どもデス( ´∀`)

土曜日の朝、閖上で釣りしてきました!

同行者はtoday介君!
そしてちょいと遅れてtubasa君と合流する感じでした。


この日は開始前から色々と「釣れないフラグ(笑)」が立っていたのですが、始めに狙ったロックでは根掛かりが連発しイライラ。俺以上にtoday介君がアースフィッシングしてましたが…。

そうこうしてるうちにtubasa君からメール。
「ヒラメ釣りました(笑)」

なぬ!?ってことで彼のもとへ移動。


tubasa君からレクチャーを受け、ヒラメを狙っていきます。

しかしなかなか食ってくれません。


そのうちtubasa君が「きました〜」とか言いながらこの日2枚目をGETん
初ヒラメGET!:10月27日
やっぱり違うな総長。



再開してしばらくすると、today介君がロッドをブチ曲げとる。
ああ、また地球釣ってる…と思ったらリールをガリガリ巻いてるじゃないですか!

急いで近くに行き、
「ランディングは?」
「お願いします!」

よしきたとタモを準備した瞬間…



あっ!




痛恨のバラし。

もう少し早く気付いてやれれば…






それからまた場所を移動し、ベイトタックルでロックを狙っていく。


ボトムをテキサスリグでネチネチ探る。


数投目、同様に探ってきて足元まで来たとこでチョットステイ。
そこから巻き始めるとググッと重み。

いてるっ!


そのまま巻き合わせて一気に海面まで引きずり出すと、ついてたのはヒラメ!


サクッとネットランディングして、初ヒラメGETしました!
初ヒラメGET!:10月27日


37cm!

ヒラメとしては小さいですが、初めて釣ったのでテンション上がりましたヽ(^。^)ノ

その時の動画が総長ブログに載ってますが、恥ずかしいので見なくていいです(汗)



それからは反応がなくなり、タイムリミットがきてしまったので終了となりました。



なんとか1枚釣れたので、コンスタントに釣れるようもっと修行したいと思います!


ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(フラット)の記事画像
残業フィッシングな!
今季初フラット:6月1日
アマゾン川釣行:6月24日〜そこで釣れたものは!?〜
1時間一本勝負:vs名取川
ようやくマゴチ&シーバスゲット~!:6月16日
今年も苦手!?フラット釣行in名取川
同じカテゴリー(フラット)の記事
 残業フィッシングな! (2013-06-07 01:09)
 今季初フラット:6月1日 (2013-06-02 23:09)
 ホームフラット調査。 (2013-05-21 19:34)
 アマゾン川釣行:6月24日〜そこで釣れたものは!?〜 (2012-06-25 00:36)
 俺は真の変態なのか!?フラット釣行in変態P(笑) (2012-06-19 12:27)
 1時間一本勝負:vs名取川 (2012-06-17 22:47)

この記事へのコメント
動画とか写真で、場所晒しすぎ。かなり迷惑。
Posted by かすたろう at 2012年10月29日 12:30
↑閖上はこの人の土地だったのか

tetsuさん、いつも楽しく見させてもらっています。
このブログをみて閖上の釣りがまた盛んになってきたなあと嬉しく思います。
いろいろあると思いますが、負けずに頑張ってください。
Posted by へえ at 2012年10月29日 13:22
>かすたろうさん

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ポイントがハッキリわかるような写真は削除又は加工して対応しました。

ただ、言い訳のつもりはないのですが、閖上漁港、名取川河口周辺は多数のサイト、雑誌などでもポイントが紹介されていますので、このブログを見てすぐ来れる様な方が、このポイントを初めて知ったなんてことは無いと考えます。写真を見てわかるような方はもう既に来ているでしょう。秘密の場所でもないですし、あそこで釣れたんだと思う方もいると思います。

当然穴場のポイントやエントリーできる人数が限られているような場所は晒すつもりは毛頭無く、これからも注意して記事をあげていきます。
私も諸先輩方のサイト・ブログを見て遠征する上での情報を収集したり、釣り方のヒントを得たりしてきましたので、これから釣りを始めようとお考えの方、閖上は今どうなっているのか知りたい方、閖上周辺への遠征を考えている方への手助けになればと思っています。

ご納得いただければ幸いです。貴重なご意見ありがとうございます。



>へえさん

コメントありがとうございます!
そう言って頂けると本当に嬉しいです!

賛否両論はあると思いますが、これからも閖上をはじめ周辺地域のリアルな釣りシーンをアップしていきたいと思いますので応援していただけると嬉しいですm(_ _)m



>カス次郎さん

コメントありがとうございます。
「閖上はみんなの海」とのご意見は御尤もですし私も同じ気持ちで記事をあげています。
ですが文面上表現があまりよろしくないかと思いますので、ブログ管理者としての責任として、この返信でカス次郎さんのコメントを代替させていただき、削除致します。

悪しからずご了承下さい。

応援していただき、本当にありがとうございます!
Posted by tetsu 04tetsu 04 at 2012年10月29日 18:12
お疲れ様です(*^^*)

ナイスヒラメです
今ヒラメ盛んなようですね


僕はポイントがはっきり分かるように教えて欲しいですw

テツさん!焦らさないでモザイク取っちゃって下さいよ~www
Posted by ocea at 2012年10月29日 18:38
>oceaさん

お疲れ様どえす(*´∀`*)

ありがとです!
でももっとサイズほしいナ!

なんだろう、oceaさんがモザイクとかいうとすごいエロく聞こえる(笑)

ゴメンゴメン!いろんな人がいるからねぇ(^O^;)
Posted by tetsu 04tetsu 04 at 2012年10月29日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ヒラメGET!:10月27日
    コメント(5)