ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tetsu 04
team YFB顧問。
宮城県在住の釣り人です。
釣歴20年、ルアー歴15年、ソルトルアー歴9年。
結構やってるのに腕は無し。
まだまだ修行中!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月31日

天国と地獄:3月27日

どうもです!

ようやく落ち着いて書く時間ができました(^_^;)



この日はtubasa君とホームに行って来ました!

現場に着くと、呪いの爆風も無く、気温もまあまあでスゲー釣りしやすい状況。


「釣れないフラグ」を立てないよう、準備を慎重に行い、いざ出陣!



まずは底付近をスイミング〜とやっていると、3投目くらいでバイト。
しかし乗らず。

んデ、同じ所をもう一回通すと再びバイト!
今度は乗った!


グリグリグリ〜

でコレ。
天国と地獄:3月27日
32cmの黒ギャルソイ。

今年の初釣果をあっさりと・・・

去年はかなり苦労してようやっとドンコを釣り上げたな~


などと回想しながらキャストすると再びバイト!



マジかっ(笑)


しかしこれは乗ったものの、即フックアウト。


あ〜あ(´ε` )
って感じでまたキャスト。


クンッ!

ヒット〜!!!


ゴリ巻き&ぶっこ抜きで今日の2匹目!
天国と地獄:3月27日
30cm

完全にパターンハマりました(ノ´∀`*)



更にヒット〜(゚∀゚)

お、さっきより引く!
天国と地獄:3月27日
33cm



ここまで総長をカメラマンとしてこき使い、完全に流れを掴んだ俺。
だがこんな幸せは長くは続かなかった・・・



再びバイトがあり、グッと合わせたが乗らず。
一度ハンドルから手を離し、「クソ」っと再度ハンドルを握ろうとした時・・






ハンドルがない・・・・





は?







そう、リールにハンドルが付いていなかったのです。






ハンドル自体は下に落ちていたのですぐ見つかったのですが、
留め具がいくら探しても無い。



後で写真を見て気付いたのですが、1匹目を釣った時点で留め具は付いていなかった模様。




オワタ\(^o^)/




こんな好条件の日の、しかもパターン掴んだ最高のタイミングでパーツ紛失とかどんだけやねん!




横ではようやくパターン掴んだtubasa君が今日のファーストフィッシュを揚げる。
天国と地獄:3月27日
32cm


仕方が無いのでもう1つのライトなスピニングタックルで再開。






するとまたまたtubasa君にヒット!
「デカイです!」



ストラクチャーに潜られながらもなんとかネットランディング!
天国と地獄:3月27日

どーーーーーん
天国と地獄:3月27日
42cm





すご!





う〜、どうすっぺし・・・



ライトタックルではパターンが使えない。

でも嘆いていても仕方ない。
5gジグヘッドにグラミノでその辺チョンチョン。




するとtubasaフォンにかっちゃんから着信アリ。
釣果なんかを話しているタイミングで、あれ、なんか掛かった!


tubasa「ちょwwwtetsuさんヒットしてるwwww」



ライン4lbだったので慎重にネットランディング。


あがってきたのは
天国と地獄:3月27日
31cm


これで30〜33cmまで1cm刻みに4匹(^O^;)




その後、この実況中継によりスイッチが入ったかっちゃんがやってきましたが、時合が終了したらしく、ショートバイトが数回あるのみで黒ギャル祭は終了しました。





後日無くなったパーツを注文したので、届いたらまた行きたいと思います!





ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ロック)の記事画像
1ヶ月ぶりの釣りは・・・:4月30日
ようやく釣り初め!
〇ンコ 後編~チーム名をY「S」Bに変更!?~:11月11日
〇ンコ 前編~釣れないフラグ~:11月10日
閖上釣行:5月6日~試し投げ~
荒浜釣行:5月2日
同じカテゴリー(ロック)の記事
 1ヶ月ぶりの釣りは・・・:4月30日 (2013-05-03 10:03)
 ようやく釣り初め! (2013-03-18 01:00)
 〇ンコ 後編~チーム名をY「S」Bに変更!?~:11月11日 (2012-11-13 22:45)
 〇ンコ 前編~釣れないフラグ~:11月10日 (2012-11-12 22:54)
 閖上釣行:5月6日~試し投げ~ (2012-05-07 13:27)
 荒浜釣行:5月2日 (2012-05-02 22:49)

この記事へのコメント
本当ナイス釣果でしたね^-^!!
あんなに一回の釣行で黒ギャルGETは、マジでハーレムっすね!(爆)
また近いうちに是非行きましょう^0^♪♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年04月01日 18:07
白ギャルゎいましたか?
Posted by アイマイ at 2013年04月01日 19:07
こんなに釣れてその日行っても僕は釣れず・・・

黒ギャルに呪われ続けて、やっと今日、黒ギャル釣れました(^O^)

僕もそのくらい黒ギャル釣りたいです。

どうやったら、そんなにパターン生ハメれるんですかw?

「口開けい!」最高です!(๑≧౪≦)
Posted by かっちゃん0721 at 2013年04月02日 02:55
パプニングってのはその事件だったんですね^^;;;
ハンドルまで無くさず済んだのは不幸中の幸いでしたねw

俺は閖上に行けない呪いがかかってましたが(爆)
昨夜行って何とかアイナメ釣れました♪

パーツ届いたら同行しましょう!
Posted by today介 at 2013年04月02日 05:00
>tubasa君

あ〜いうのは年イチであるかどうかだから、今年はもう終わり(笑)

今度は4匹くらい一緒に寝て写真撮りたいね(笑)
Posted by tetsu 04tetsu 04 at 2013年04月02日 19:04
>アイマイさん

基本的には白ギャルの方がいいんですけど、残念ながら捕獲出来ませんでした(つд⊂)エーン
Posted by tetsu 04tetsu 04 at 2013年04月02日 19:06
>かっちゃん

タイミング難しいな~(^_^;)

黒ギャル釣れてよかったね!
デカ○ンコもね(笑)
Posted by tetsu 04tetsu 04 at 2013年04月02日 19:10
>today介君

せっかく誘ってもらったのにゴメン!

ホントに!ハンドルの値段見たら、スコーピオン買うわってなる(^_^;)

また今度よろしく!
Posted by tetsu 04tetsu 04 at 2013年04月02日 19:14
黒ギャルとヤリて……


いや、釣りてー!!




tetsuさんも
呪いかけられましたね(*_*)
Posted by びきき at 2013年04月03日 01:20
>びききさん

リコメ遅くなりました!

無事に修理も済んだので、後は呪いの爆風をどう回避するかですねー(笑)
Posted by tetsu 04tetsu 04 at 2013年04月17日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天国と地獄:3月27日
    コメント(10)